· 

8月・9月のこと。娘を思う…ずっと変わらない2つのこと

こんにちは。

絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂こまつあさこです。

この夏、いかがおすごしでしょうか?

わたしはずばり!言います!

恥ずかしげもなく言いますよ~!

はい!

娘のことをいつも思っていました。

それは、まぁ。

娘と離れて過ごしていたから、なのですが…

 

そう。

 

スマホも持っていくのは禁止、

家族とのコンタクトを基本禁止という中で、3週間、娘は、海外に行きました。

 

成田空港行きのバスに南町田GP駅から乗りこませ、

それから帰国まで、何がどうなっているかわからない毎日。

 

それはそれは、想像していた感情とは異なる・・・・静かに穏やかなさみしさと心配がありました。

 

 

そしてその3週間。

娘の何を考えているかというと…

赤ちゃんの時から変わらない2つのことでした。

 

 

1、ちゃんと食べてるかな?

2、ちゃんと眠れているかな?

 

 

(笑)

 

これ、生まれてすぐの時もこのことをいつも考えてたことなんですよね。

 

おっぱい飲めてるかな?

ミルクは足りているかな?

たっぷりねんねしてね。

 

 

あのころと変わらない。

結局「母」っていうのはそういうものなのかもしれない。

 

 

それに気づいたら、

心配しないでいいと思うより、

今心配できる喜びを大切にしようって思いました。

 

心配しないで信じる母ではなく、

心配に振り回されないで心配できる母になれたかな、と。

 

 

みなさんはどんな夏でしたか?

 

 

 

8月後半と9月のスケジュールです。

日程変更した点がありますので、ぜひご確認ください☆

 

さて、8月&9月の予定です☆

 

◎絵本とおうたのベビーマッサージ

08/26(月)10:30-11:30(3)

09/05(木)10:30-11:30 new!

09/25(水)10:30-11:30 new!

 

◎リニューアル/3歳未満!よちよちとことこ&もぐもぐベビーマッサージ

09/24(火)11:00-12:00+ランチタイム new!

 

◎久々開催!

 ママブランチDAY(予約制/ママさま・親子さま限定)

 09/11(水)11:30-13:00 

 お食事:ひめ風堂のブランチプレート・スープ・デザート付き

 お席代(お食事代込み):1,320円 ※お子様プレート:プラス220円(ご予約時にお書き添えください。)

 離乳食については、市販のもの(和光堂など)をご利用ください。


 

さ!ここからは素敵な講師の先生を招いてのイベントクラスのご案内!

 

◎2024年度スタート!体験会のお誘い!

《季節を楽しむイングリッシュクラス》byベニーズイングリッシュ

日時 09/12(木)10:30-11:30

場所 ひめ風堂2階

参加費 2,000円

なおこ先生からのメッセージです♪

 

♡心のねっこを育む♡親子ふれあいんぐりっしゅinひめ風堂♡

季節の絵本、マザーグース(英語わらべ歌)、親子スキンシップあそび、パネルシアター、クラフトを通じて、親子で楽しく英語にふれあいながら、心のねっこを育む親子英語タイムです。

英語にはじめてふれるベビーちゃんも、学生時代に英語がニガテだったママさんも自然と笑顔になれちゃうとご好評頂いています。

秋からは、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、バレンタインと、ワクワクな異文化・多文化を味わえるイベントが目白押し♪

小さな愛しい我が子との「今この瞬間」の思い出作りを大切にしています。

ぜひ、この機会にお気軽に体験会へお越し下さい♡

 

 

 

◎かんたん&カジュアル ほかほかパン講座byえびぱん

09/26(木)10:30~13:00 new!

日時 09月26日(木)10:30~13:00 

場所 ひめ風堂2階

参加費 3,300円

持ち物 エプロン

今回はカレーパンなんです☆

えびぱんさんのカレーパン…いいっすよ☆

試食のパンをいただいちゃったのですが…優しいうまさです♪

今回も作り終わったら…ひめ風堂のプレートにして、みんなでいただきましょう♪

お子様とご一緒にご参加予定で

お子様プレートご希望の方は、お申し込みの際にお子様の年齢をお書き添えくださいね。

ぜひぜひ、お見逃しなく!

※キャンセルにつきましては、前日の12時までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。

材料準備の都合上、それ以降はキャンセル料として1000円頂戴いたしますのでご了承ください。

 

 

 

と、8月の暑さが少し落ち着くころ…

みんなとたくさん会えること、楽しみにしています♪

 

 

☆5min.ベビーマッサージ onインスタライブ、次回は8月22日(木)19:55~♪

ベビマを覚えたい!

おふろの前後にオイルケアしたい!な親子様は、ぜひ、のぞいてみてくださいね☆

 

 

 

どうぞ、ひめ風に包まれ、心も体も穏やかな1週間を♪