· 

夏だ!!おはなし会だ!!8月夏のお知らせ①/ひめ風堂

こんにちは。

絵本とおうたのベビーマッサージひめ風堂こまつあさこです。

7月になり、気づいたら、梅雨も明けていました。

 

もう夏です。

 

8月のお知らせが遅くなってしまってしまいましたが、

とっておきのイベントが確定しましたので、お知らせさせてください!

 

もうあまり日がないのですが、こんな機会はあまりありません!

 

 

ひめ風堂に何度か来てくださって絵本や音楽の時間を作ってくれているサンプルパパさん。

 

そのサンプルパパさんが、ご自身の一八番をご披露くださる!!

 

それは…...、「夏…怖い話」です。

 

《怖い話-絵本の読み聞かせ2024》

日時 08/06(火)16:30-17:30

場所 ひめ風堂2階

参加費 大人(中学生以上)800円/小学生以下無料

 

 

 

「え~怖い話!?」って思いましたか?

わたしも、一瞬、ひめ風堂で怖い話か。。。と思ったのですが、

サンプルパパさんの説明聴いてたら、おもしろそう!!と思ったのです。

 

 

なんというか…、企画が面白い!

 

 

60分構成なのですが、

少しずつ怖さが増していくとか何とか…

そして、

帰り道はちゃんと怖さから解放されて、安心して帰れる工夫もあるようです!

 

もし、怖くて、おはなし会の部屋にいられなくなったら、1階で終わるのを待てます(笑)

 

 

毎年各地の児童館やイベントでご披露されている人気企画なんですよ!

 

 

こわいのへっちゃらな君も

恐いの苦手な君も

み~んなで聞けば、こわくない!?!?

ぜひ、一緒に夏の夕べを過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

#カフェ #絵本 #バッチフラワーレメディー #赤ちゃん #マタニティ

#横浜 #瀬谷 #三ツ境 #相鉄線 #希望ケ丘 #大和 #町田 #南町田 #神保町 #せやの一箱古本市 #ママの笑顔が地球を救う